メニュー 閉じる

新卒の方から頂く「よくある質問」
Q賃貸仲介の営業職以外にどんな職種がありますか?
A詳細は「職種紹介」をご覧ください。入社後は、業務で得た経験や知識、ご自身の強みを活かして、
様々な分野に挑戦することが可能です。
Q賃地方在住のため、入社時の一人暮らしの準備が心配なのですが…
Aお部屋探しのプロがあなたの条件に合ったお部屋を選んでくれるので、初めての一人暮らしも安心です。
引越し費用が心配な方は、上限50万円までの貸付金制度を利用することも可能です。
Q第二新卒ですが応募はできますか?
Aもちろんご応募いただけます。
実際に第二新卒で入社をして、営業職やマーケティングの分野で活躍している社員がいます。
Q賃説明会や面接以外でも社員方に話を聞くことはできますか?
A選考の途中で、職場体験の機会を設けています。
そこで、実際に働く姿を見ていただいたり、社員から直接話を聞くことも可能です。
Q宅地建物取引士の資格は取った方が良いですか?
A入社後の業務の幅や成長スピードが大きく変わるため、内定期間中に資格取得することを推奨しています。
社内模試の実施や勉強法指導等の支援も行っています。

中途の方から頂く「よくある質問」
Q不動産業界未経験でも応募できますか?
A大歓迎です。OJTの先輩社員がしっかり教えるので、未経験でも安心です。
中途社員の9割が不動産未経験で入社し、未経験からのキャリアを築くことができています。
Q年齢・学歴の制限はありますか?
A人物重視の採用となるため、年齢や学歴などによる選考は行っておりません。
20~40代の社員が様々なポジションで活躍しています。
Q応募から内定まではどのくらいの期間になりますか?
Aおおよそ2週間前後です。面接は、一次面接と社長面接の2回となります。
Q入社日の調整は可能でしょうか?
A可能です。とくに在職中の場合には、しっかりと引継ぎ等を済ませていただきたいので、
入社日についてはできる限りご相談に応じています。
Q応募する前にもっとウィル・ビーのことを知りたいのですが…
Aぜひ面談にお越しください。会社説明やご質問に対するお答えをさせていただき、
その上で応募するかどうかをご判断いただければと思います。
エントリー画面もしくはお電話にて、面談希望の旨をお伝えください。